コンビニスイーツ食べくらべ~ご機嫌さまな毎日を~

セブンイレブン・ミニストップのコンビニスイーツを中心に、元パティシエが実食した感想を率直に語ります。元パティシエが「ぶっちゃけて言うと…」と正直に感じたことを発信しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【2019年を振り返る】「やめてみる」の効果

あっという間の2019年が過ぎましたね。 年末いかがお過ごしでしょうか? ラルカです。 久しぶりにモーニングに出かけたら、すごい人でにぎわっていました! いつものお気に入りのコーヒーを飲みながら 今年あったことを振り返ってみました。 今年のマイベス…

【記事が掲載されました】ふわふわ食感♪ 「イーストドーナツ」の作り方とアレンジ3選

白い皿に盛られた、イーストドーナツ5個 12月に入って少しゆったり過ごしているラルカです。 いつもならせわしない12月ですが なんとなくゆっくり過ごせているので ありがたいですねぇ。 さて先月にアップした記事です。 macaro-ni.jp どちらかというとイー…

【レシピあり】作り置きにもおすすめ!かじきのトマト煮

今週無性に眠くて仕方がないラルカです。 椅子に座ると眠たくなってしまう…(*´Д`) 先日健康診断の検査結果が出たのですが 血液の結果があまりよろしくなく 食事を気を付けていこうと思っています。 とりあえずお肉とか揚げ物とかを作りがちなんですけど 魚…

【ドラマレシピ本にトライ】きのう何食べた?~シロさんの簡単レシピ~

12月の割に温かいはずなのに、足がとても冷えているラルカです。 今年のドラマで好評だった飯テロドラマ「きのう何食べた?」 以前の記事はこちら↓ onenessty.hatenablog.com ようやくこのドラマの本を手に入れましたので、ご紹介します。 公式ガイド&レシピ…

【竹亭にてランチ】おいしいご飯は心から満たされる

すっかり町はクリスマス一色ですねぇ。ラルカです。 久しぶりに名古屋の伏見に行ってきました。 おいしい和食が食べたい!という意見が友人と一致し 先日ランチにて煮魚定食をいただきました。 お店はこちら↓ tabelog.com 余談ですが、休日のビジネス街って…

松丸政道先生EFコースお話会「量子力学的引き寄せの法則」を開催しました♪

もうすっかり12月も半ばとなってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。 ラルカです。 今週松丸先生のEFコースシェア会「量子力学的引き寄せの法則」を開催しました。 岐阜にお住まいの参加者様がいらっしゃって you tubeにて松丸先生とハッピーちゃん…

【記事が掲載されました】簡単華やか!クリスマスにぴったりの「デザート」レシピ20選

ご無沙汰しております、ラルカです。 11月は仕事にプライベートにちょっと忙しくしておりました。 気づくともう12月。1年早いですね。 2週間後にはクリスマス!ということで クリスマスにぴったりのデザートの記事について書きました。 記事はこちら↓ macaro…

【なんと人生初!】受付番号1番だった病院にて

3連休いかがお過ごしでしょうか? ラルカです。 さて先日定期健診で病院に行って行きました。 私が通っている病院は、通常だと2時間以上待つのは普通で(笑) 込んでいると3時間、3.5時間とかザラに待ちます。 この日はどうしても1.5時間しか私に時間がないた…

【レシピあり】生クリームなし&ミキサーで作る、かぼちゃのプリン

過ごしやすい季節、今が一番好きです。ラルカです。 久しぶりにリクエストがあったのでかぼちゃのプリンを作りました。 記事を兼ねて料理やお菓子を作ることが多かったのですが 家族のおやつのためだけに作るのって久しぶりかも(笑) レシピは本当にたくさ…

【記事が掲載されました】「カルボナーラ」の人気レシピ15選。失敗しないポイントもチェック!

今日は久しぶりに、自転車に乗って東に西に移動したラルカです。 カルボナーラのレシピまとめが掲載されましたので よろしければご覧くださいませ。 macaro-ni.jp スパゲティの中でも人気のあるカルボナーラ。 みなさんはお家でも作りますか? 実は私、くどい…

【記事が掲載されました】チーズケーキのレシピ21選♪ ベイクドもレアもスフレも食べたい!

日が落ちるのが早くなってきましたね。 1年でこの時期が一番好きなラルカです。 さてみなさまは、チーズケーキはお好きでしょうか? チーズケーキといってもベイクドもレアも、スフレもありますが どれが一番お好きでしょうか? お家でチーズケーキを作る時に…

【記事が掲載されました】ヘルシースイーツのレシピ全25品!ダイエット中でも罪悪感なし♪

こんにちは。ラルカです。 今日は即位の礼で、朝からテレビはこれ一色でしたね。 先日まとめた記事が掲載されましたのでお知らせいたします。 macaro-ni.jp ヘルシースイーツの中でもゼリーならわりとカロリーが低いので それほど気にしなくてもいいですが、…

【募集中】10/30松丸政道先生EFコースシェア会★@愛知・木曽川

すっかり10月も半ばを過ぎましたね。ラルカです。 本日はイベントの告知です。 愛知県・木曽川にて松丸先生のEFコースシェア会を開催します。 松丸先生が開催しているマサミチ塾のEF(ETERNAL FLAME)コースとは、もっと深く自分を知り、生きる上で最も大切…

【10月開催】松丸先生のEFコースシェアお話会@愛知やります

思いかけない暑さにやられているラルカです。 これが秋バテというものなのか、年齢的なものでしょうか… さて昨年夏ごろから、松丸先生のEFコースを受講してきました。 松丸先生についてはこちら↓(大阪のクラスを主宰されている近藤さんのブログよりお借りし…

【昔の私に伝えたい】やりたいことが見つからないときは…

9月も今日で終わりますね。ラルカです。 明日から消費税が上がりますが、なにか皆さま買われたりしたんでしょうか? 結局何も駆け込み消費しなかった私です。 さて今日は「やりたいことが見つからない」というテーマについて。 若かった昔の私に伝えたいな~…

【記事が掲載されました】「さつまいものスイートポテト」のレシピ15選

日に日に秋らしくなってきましたね♪ ラルカです。 今日はそんな秋に食べたくなる、さつまいものスイートポテトの記事を書きましたのでご紹介します。 macaro-ni.jp スイートポテトは、お菓子作り初心者の方でも作りやすいレシピです。 さつまいも自体に甘み…

【レシピ提供】生よりおいしい⁉いちじくコンポート

macaro-ni.jp

【消費増税直前】何か駆け込み購入しましたか?

あっというまに9月2回目の3連休も最終日ですね。 みなさまいかがお過ごしでしょうか?ラルカです。 来月よりついに消費税が増税しますね。 私を含めて周りではあまり駆け込み購入した、という話は聞いていませんが みなさまは何か購入されたりしましたか? …

【秋の体質改善】オートミール生活始めてます

もうすぐ3連休ですね〜♪天気が心配ですが、いつになっても休み前ってワクワクしますよね(^^)ラルカです。さて、先日の整体で体のチェックをしてもらったんですが、私は小麦粉があまり体質に合わないようで、かといってお米もそれほどいいわけではなく。そば…

オートミール生活始めてます

もうすぐ3連休ですね〜♪天気が心配ですが、いつになっても休み前ってワクワクしますよね(^^)ラルカです。さて、先日の整体で体のチェックをしてもらったんですが、私は小麦粉があまり体質に合わないようで、かといってお米もそれほどいいわけではなく。そば…

【自分メンテナンス】整体でがらっと体調が良くなった

朝晩すごしやすくなって快適ですね~。 それだけでうれしいラルカです。 実はこの10日間ほど、体調がいまいちだったんですね。 いまいちだけではなく、明らかに本業に支障がでてきている。 自分なりにあれこれ試してみたんですけど、もともとの気力が失われ…

【気持ちいいはずなのに】瞑想すると寝てしまう( ̄▽ ̄;)

まだまだ暑い日が続きますね。ラルカです。 明日からは天気がいまいちなので、だんだん秋めいてくると思います。 時々瞑想をしているのですが このところ瞑想をするたびに寝てしまうんです。 無を感じる前に…… 寝る前にするからかも、と思い 朝身支度をして…

【連用日記のすすめ】昨年、一昨年を振り返ってみた

3連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか?ラルカです。 今日は澄んだ空気と、なんとなくすがすがしいエネルギーが流れていましたね。 みなさんは日記をつけていますでしょうか? 私がいま付けている日記は、3年とか5年とか連用日記をつけています。 PC上で…

【フリーランス生活】仕事の量が減ってきた?急に時間が空いて…

今日はようやく涼しくなりましたね。ラルカです。 夕方にウォーキングしていて、ようやく気持ちよく感じました。 今お仕事をしている1つの会社には担当者さんが何人かいるのですが、 先々月からメインでお世話になっていた方が異動になりまして。 ちょっと…

猫のようにゆるゆると。今やっていることは気持ちが向かうこと?

連休2日目、みなさまはいかがおすごしでしょうか? 今日もゆるゆる過ごしておりますラルカです。 昨日は本などをよんでゆるゆる過ごしていましたが、 今日も自分の心に沿ったことをしようと思い、 今日は朝からマラソンを見ていました。 午後からはドキュメ…

【突然腑に落ちる】魚座満月。ゆるゆる過ごして気づいたこと

ずいぶんと涼しくなりましたね〜。ラルカです。3連休初日で魚座満月、いかがお過ごしでしょうか?ちょうど仕事がひと段落したこともあって、ゆるゆると過ごしています。少し前から友人のブログにあったこちらの本を読んでいます。わたなべぽんさんの「じぶん…

【セラミックに】歯が欠けて歯医者に通院中

現在ラルカは歯科に通っています。 先月までも行っていたんですが、今月はついに1本セラミックを入れることにしました。 アイスモナカを食べていて、歯が欠けたんです! ここ20年ほど歯科ジプシーの私が今通っている歯科は、予防歯科がメインなのですが、 特…

人それぞれ違う、強制終了前の「サイン」

先週までとはうってかわり、 気づいたらご機嫌よく過ごせているラルカです。 昨日8月にあった強制終了の出来事を書きましたが、 そういえばサインが来ていたなっと心当たりがありました。 私にとって毎年8月は、「休止」っていうか 大きくはないけれど、軽い…

8月に「強制終了」になってから

ラルカです。 6月と8月に強制終了になったことがあって、少し生活に不安を感じてきていました。 不安って感じ始めると、だんだん大きくなってきちゃって。 いろんな方向に飛んでいく。 6月に終わったことで、ほかのことに自分のエネルギーが向かったんですが…

【ブックレビュー】Mr.都市伝説 関暁夫のファーストコンタクト バシャール対談

みなさま、バシャールをご存知でしょうか? 興味のない方にとってはさっぱりわからないと思いますが エササニという惑星に住む宇宙存在です。 ダリル・アンカさんの体(チャネリング)を通して、地球人に宇宙の英知を伝えつづけています。 宇宙存在はバシャ…