コンビニスイーツ食べくらべ~ご機嫌さまな毎日を~

セブンイレブン・ミニストップのコンビニスイーツを中心に、元パティシエが実食した感想を率直に語ります。元パティシエが「ぶっちゃけて言うと…」と正直に感じたことを発信しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【新しい時代へ向けて】海と温泉と神社へ♪浄化と心を整える旅

GW10連休みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 私はフリーランスなので10連休というわけではございませんが 10連休の友人と海へ行ってきました。 天気は雨予報でしたが、雨に降られることなく曇り模様。 暑くもなくちょうどいい気持ちよさで 海をただ見つめ…

【きのう何食べた?】話題のイケメン飯テロドラマに触発されて…

「きのう何食べた?」という漫画をご存知でしょうか? 現在テレビ東京系の深夜ドラマでも放映されている、よしながふみさん原作の人気の漫画です。 きのう何食べた?(1) (モーニングコミックス) 作者: よしながふみ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/…

【「自分」を仕事にする生き方】フリーランスになって3か月たちました

ブロガーで作家のはあちゅうさんの本。はあちゅうさんの本を読むのは2冊目です。 彼女は日常の何気ない1コマを切り取って、情報として伝えるのがうまいなぁと思います。 なんとなく手にした本だったのですが 結果的に私のタイミングと合っていた気がします。…

【カヌレに初挑戦】たまに家族のためにお菓子を作ります

カヌレを作りました(*^^*) きっかけは、先日友人とカフェでお茶していたんですけれど、 そのカフェの近くにカヌレのおいしい有名なパティスリーがあったんですね。 会話の流れでそのお店の話になり、 数年前に閉店したそのお店のカヌレについて盛り上がった…

【五島手延べうどん】ほどよい太さと弾力がツルンとして食べやすい!

暑くなってきて、あっさりしたものが食べたくなってきましたね。 今日いただきもので初めて食べた「五島手延うどん」がおいしかったのでご紹介します。 麺類はなかなか制覇できていないのですが、“手延べ”のものはおいしいと思います。 以前これもいただきも…

【量子力学を人生に活かす】松丸先生のEFコース4回目に行ってきました♪

松丸先生のEFコース(Eternal Flame)に参加しています。3か月ほどお休みだったのですが、先日は4回目があり参加してきました。 松丸政道先生とは、公式サイトがないのでご紹介しますと、肩書きがすごいのですが、 東大卒の物理学博士、26代目陰陽師、通訳、…

【シンクロニシティカードってなに?】はてなブログを始めるにあたって、カードに聞いてみました♪

ある日突然ふとひらめいたことから、「シンクロニシティカード」のリーディングを始めました! この「シンクロニシティカード」とは、実に不思議な面白いカードなんです。 LICA&FUMITOさんが作った愛と光のカードで、11枚のカラーカードと33枚のメッセージ…

はてなブログをはじめます

はじめまして、ラルカと申します。中部地方在住、40代(女)です。独身、子なしでフリーランスで仕事をしております。 他でグルメブログをやっていたのですが、書きたいテーマがグルメの枠を超えてきたため、今回いろんなテーマで取り組みたいと思い引っ越しし…