コンビニスイーツ食べくらべ~ご機嫌さまな毎日を~

セブンイレブン・ミニストップのコンビニスイーツを中心に、元パティシエが実食した感想を率直に語ります。元パティシエが「ぶっちゃけて言うと…」と正直に感じたことを発信しています。

【なんと人生初!】受付番号1番だった病院にて

f:id:onenessty:20191104180133j:plain

3連休いかがお過ごしでしょうか? ラルカです。

 

さて先日定期健診で病院に行って行きました。

私が通っている病院は、通常だと2時間以上待つのは普通で(笑)

込んでいると3時間、3.5時間とかザラに待ちます。

 

この日はどうしても1.5時間しか私に時間がないため、

早めに見てもらいたいと病院に向かいました。

 

電車が予定よりも1本早く乗れたこともあって早く着きました。

これなら10番以内には入っているだろうと思っていたら

なんと1番だったんです!

これはうれしかったですね。

 

人生で初めてだったこともあって、「なんかツイテルかも」なんて浮かれていましたが

この日はそれでは終わりませんでした。

 

いつものように検査をしていると、初めて違和感が。

先生の診察も1番目に見てもらえましたが

「たぶん大丈夫だと思うけど、時間があるなら念のため検査しておきます?」

と言われました。

 

それで検査をしてみると……

「ん?」と先生。

 

ちょっと詳しく診てみないと分からない、ということで

部分麻酔をすることに。

 

しばらく検査すると、結局「緊急手術」までは至らなかったけど

あまりよろしくない状態らしい。要注意ですって。

 

年内は安静で、スポーツとか激しい運動は控えるように、とのことでした。

 

まさかまさか、1番目に診てもらえて浮かれていたら

こんなことになるとは。

 

そのため結局病院で1時間以上かかってしまいましたね。

 

そのあとの予定には間に合いましたが←1番目だったおかげです

気分の乱高下のある1日でした。

 

 

 

f:id:onenessty:20191104180048j:plain