コンビニスイーツ食べくらべ~ご機嫌さまな毎日を~

セブンイレブン・ミニストップのコンビニスイーツを中心に、元パティシエが実食した感想を率直に語ります。元パティシエが「ぶっちゃけて言うと…」と正直に感じたことを発信しています。

【昔の私に伝えたい】やりたいことが見つからないときは…

9月も今日で終わりますね。ラルカです。

明日から消費税が上がりますが、なにか皆さま買われたりしたんでしょうか?

結局何も駆け込み消費しなかった私です。

 

さて今日は「やりたいことが見つからない」というテーマについて。

若かった昔の私に伝えたいな~と思ったので

こちらをご紹介します。

ameblo.jp

 このブログにもあったし、当時ジプシーだった私もそうですが

「何か大きいことをやらないといけないと思っていませんか?」

 

ライフワークとか宿命・使命とか天命とか?

すごいことだと思ってませんかね?

 

スゴイことより、

今ちょっと気が向いたことを素直に自分にやらせてあげればいい。

 

 

「こうでなければならない」

「こうするべき」っていうのを、

そうやってちょっとずつ外していって、

ゆるゆるすることを許していくと、

もともと生まれ持った「やりたい」が自然に湧き上がってくるから。

 

 

探そうとすると、

かえって見つからない。

 

 

人間にとって一番大事なことは何か?

 

 

それは、

今幸せだと感じること。

 

 

スゴイことやって人に認めてもらうことじゃない。

そんなことはこっちの知ったことじゃないから。

相手が決めることだから。

こっちではどうにもならないことにあくせくしなくていいの。

そんなことは放っておいていい。

 

 

それより、

今ほんの少しでも、

「幸せだなあ」と感じることをやる方が大事。

 

 

もっと言うとね、

今幸せだと感じることをやり続けていくと、

知らないうちにやりたいことをやっている状態になり、

その幸せいっぱいな波動が人をも引き付け、

やがて豊かさも連れてくるようになる。

 

 

あなたは今、何がしたい?

 

 

私は「やりたいことを探す必要なんてないんだ」って言いたい。

「それより、今少しでも幸せだと感じることをやり続ければいいんだ」と言いたい。

 

これですよ、これ。

ピンときませんかね?

 

それならさらにこちらをどうぞ↓

www.youtube.com

これ、聞いてもらうとわかるんですけど

やりたいことって職業じゃないんですよ。

○○するっていう「行動」なんですよ。

 

そうすると、自分の好きがすごくわかるんじゃないかと思います。

 

あとは1つ1つ好きなことをやっていったり、

かけあわせていけば、自然とわかるんじゃないかな。

 

とはいうものの、私は当時セミナーに行ったり

かなり自己分析とかやりまくっていましたが、

答えは一応出るけれどすっきりしなかったんですよ。

というか、今思えば職業にならなかったわけです。

(職業になる場合もあります。そのほうがわかりやすいですよね)

 

だれも答えを教えてくれるわけじゃないから

しっくりこずにそのままになっていました。

だから、この2つのブログや動画は、わかりやすいというか

腑に落ちましたよ。

 

っとここまで書いてきて気づいたんだけど、

これが当てはまるのは元気な人の場合ですよ。

 

忙しすぎていたり、頭で動いている人は

休んだり考えないこと、ぼーっとすることが大事です。

まずはパワーを充電すること。

今の社会を生きていると、そもそもパワー切れなことも多いので……

 

ジプシーだった当時の若い私に向けて書いてみました(笑)