コンビニスイーツ食べくらべ~ご機嫌さまな毎日を~

セブンイレブン・ミニストップのコンビニスイーツを中心に、元パティシエが実食した感想を率直に語ります。元パティシエが「ぶっちゃけて言うと…」と正直に感じたことを発信しています。

【自分メンテナンス】整体でがらっと体調が良くなった

ãæ°´æ館ã®ã¤ã«ã«ãã®åç

朝晩すごしやすくなって快適ですね~。

それだけでうれしいラルカです。

 

実はこの10日間ほど、体調がいまいちだったんですね。

いまいちだけではなく、明らかに本業に支障がでてきている。

 

自分なりにあれこれ試してみたんですけど、もともとの気力が失われている状態で。

やりたいこともないし、休んでみても変わらないし、

どうしたものかな~と思っていました。

 

たまたま昨日は自分メンテナンスデーで、整体の日だったんですね。

定期的に体を整えてもらうんですけど、

昨日は体だけでなく気の流れも良くなっていてびっくり!

あきらかに違ったんですよ。

 

みなさんは自分のメンテナンスに、どれくらいの費用をかけて

どのくらいの頻度で通っていますか?

 

この答えっていうのは、本当に人それぞれだと思います。

 

私が今定期的に受けている自分メンテナンスの1つに整体があります。

整体といっても「野口整体」です。(いろいろあるようです)

詳しくはこちらをどうぞ↓

ja.wikipedia.org

 

かれこれ3年ほど受けているんですが、

今日ほど体も気も整ったことが分かったことはなかったかも!というくらい

体も心もラク~になりました。すっきり!!!!

 

それだけ体がおかしかった、ということかもしれませんね。

それで整体後仕事をするわけですが、

昨日も今日も絶好調!

さらさらさら~っとできてしまうじゃないですか!

この10日間なんだったんだ?というか別人のような仕上がりです。

あらためて自己メンテナンスの大切さを痛感した、というわけです。

 

自分がおかしくなるほど生活が偏っていた、っていうことですよね。

あとは整えてもらったこのいい状態を、どれだけ維持できるか、ということ。

 

この1件があって、

毎日の仕事のペースとか暮らしぶりも見直そうと思いました。

性格的に、やれる時にやれるところまでやるクセがあるので、

仕事はペースダウンになるのかもしれないけれど、

自分が心地よく過ごすペースをつかんでいきたいと思います。