コンビニスイーツ食べくらべ~ご機嫌さまな毎日を~

セブンイレブン・ミニストップのコンビニスイーツを中心に、元パティシエが実食した感想を率直に語ります。元パティシエが「ぶっちゃけて言うと…」と正直に感じたことを発信しています。

【記事が掲載されました】簡単華やか!クリスマスにぴったりの「デザート」レシピ20選

ご無沙汰しております、ラルカです。

11月は仕事にプライベートにちょっと忙しくしておりました。

 

気づくともう12月。1年早いですね。

 

2週間後にはクリスマス!ということで

クリスマスにぴったりのデザートの記事について書きました。

記事はこちら↓

macaro-ni.jp

簡単で華やかに見えるものから本格的なレシピまで選んでみましたよ。

お好みのものを選んで作ってみてはいかがでしょうか。

 

パティシエ時代、12月に入るとクリスマスの準備やら

急に忙しくなるんですが

仕事が終わらず徹夜したことも何度かあります。

(今でもそんな働き方、しているんだろうか?)

 

忙しいゆえに「事故」や「ケガ」、「事件」とかもあるんですよ…

 

もうその時代に戻りたくないほどクリスマスってそんな思い出が強いのですが

パティシエでないクリスマスの平和なことと言ったらもう、表現しきれないくらいです。

 

普通の方々はこういうクリスマスなんですよね。

これからはいい方の思い出を多く作っていきたいなあ(笑)