コンビニスイーツ食べくらべ~ご機嫌さまな毎日を~

セブンイレブン・ミニストップのコンビニスイーツを中心に、元パティシエが実食した感想を率直に語ります。元パティシエが「ぶっちゃけて言うと…」と正直に感じたことを発信しています。

【気持ちいいはずなのに】瞑想すると寝てしまう( ̄▽ ̄;)

ãã寺ã§åº§ç¦ãçµãè¥ã女æ§ï¼ä¼ä¸éå¸æ¬å寺ï¼ãã®åçï¼»ã¢ãã«ï¼æ²³æåæ­ï¼½まだまだ暑い日が続きますね。ラルカです。

明日からは天気がいまいちなので、だんだん秋めいてくると思います。

 

時々瞑想をしているのですが

このところ瞑想をするたびに寝てしまうんです。

無を感じる前に……

 

寝る前にするからかも、と思い

朝身支度をしてからやってみたんですが、

今日も寝ていました(爆)

 

そんな状況がちょっと最近続いているなぁと思ったので

調べてみました。

ameblo.jp

理由は2つ考えられるみたいなんですが

1つは疲れているということ。精神的もしくは肉体的に。

 

もう1つは、

自分の潜在意識にアクセスすることへの怖れ

なんですって。

 

直観的に私の場合は1つ目かなあと思っていますが

このところ首回りも痛いので

自律神経が乱れているのかな、と自己分析しています。

 

なので無理やり出かけず

運動もせず(←これはいいかわからない)

 

ちょっと休んだしいいか、と

昨日動いてみたんですよね。

状態がいい時の半分くらいの作業量を、1日かけてゆっくりやってみたんですけど

ちょっとぐったり。

まだ休養がいるみたいです(;'∀')

 

明日は久しぶりに体のメンテナンスに行くので、

体がどうなっているか先生に聞いてみようと思っています。