コンビニスイーツ食べくらべ~ご機嫌さまな毎日を~

セブンイレブン・ミニストップのコンビニスイーツを中心に、元パティシエが実食した感想を率直に語ります。元パティシエが「ぶっちゃけて言うと…」と正直に感じたことを発信しています。

【記事が掲載されました】ヘルシースイーツのレシピ全25品!ダイエット中でも罪悪感なし♪

こんにちは。ラルカです。
今日は即位の礼で、朝からテレビはこれ一色でしたね。
 
先日まとめた記事が掲載されましたのでお知らせいたします。
 

macaro-ni.jp



ヘルシースイーツの中でもゼリーならわりとカロリーが低いので
それほど気にしなくてもいいですが、
カロリーの高い食材を使う場合は、どうしても代用することになります。
 
代用してもさほど気にならないものもありますが
ちょっとクセが出てしまうものもあるので、
そのクセをいかになくすか、がポイントになってきます。
 
あとはプラスアルファで栄養素をうまく取れれば、
いうことはないですよね。
 
普通のスイーツはちょっと重い……なんて時にも
ヘルシースイーツなら体にやさしいものが多いので
上手に活用したいですね。
 
参考になりましたら幸いです♪