コンビニスイーツ食べくらべ~ご機嫌さまな毎日を~

セブンイレブン・ミニストップのコンビニスイーツを中心に、元パティシエが実食した感想を率直に語ります。元パティシエが「ぶっちゃけて言うと…」と正直に感じたことを発信しています。

【秋の体質改善】オートミール生活始めてます

f:id:onenessty:20190920114919j:plain

もうすぐ3連休ですね〜♪

天気が心配ですが、いつになっても休み前ってワクワクしますよね(^^)

ラルカです。


さて、先日の整体で体のチェックをしてもらったんですが、

私は小麦粉があまり体質に合わないようで、かといってお米もそれほどいいわけではなく。


そばとかライ麦が比較的体質に合う食材なのですが、

鉄分が万年欠乏していることもあって【オートミール】を勧められました!


オートミールってあの甘い牛乳で炊いた、ドロドロしたもの、、、

って引いていたんですが、

「スープで煮ればおじやっぽくなりますよ」と勧めてもらいました。


そして、以前クッキーを作るために

オートミールがすでに家にあることが判明して、今回初トライです!


お水300ccと鶏がらスープの素小さじ1を鍋に入れて、沸騰したらオートミール1/2カップと乾燥わかめ2つまみ加えたら、2分ほど煮て出来上がり!


おいしい、というか、お粥ができました!

こんなにクセがないんですね〜、オートミールって。


こんな風にスープ類に入れて、

朝食で楽しみたいと思います。


数ヶ月後の体質チェックが楽しみだぁ♪