コンビニスイーツ食べくらべ~ご機嫌さまな毎日を~

セブンイレブン・ミニストップのコンビニスイーツを中心に、元パティシエが実食した感想を率直に語ります。元パティシエが「ぶっちゃけて言うと…」と正直に感じたことを発信しています。

【突然腑に落ちる】魚座満月。ゆるゆる過ごして気づいたこと

f:id:onenessty:20190914180331j:plain

ずいぶんと涼しくなりましたね〜。ラルカです。


3連休初日で魚座満月、いかがお過ごしでしょうか?


ちょうど仕事がひと段落したこともあって、ゆるゆると過ごしています。


少し前から友人のブログにあったこちらの本を読んでいます。

わたなべぽんさんの「じぶんを好きになりたい」


自己受容の内容で、自分でインナーチャイルドを癒す方法が書かれています。


セラピーを受けるのもいいと思いますし、自己受容も日々の生活の積み重ねというか、考え方の癖付けでもあるので、読んで自分で実践するのもいいと思います。


コミックエッセイなんで読みやすいし、逆にさらっと読めてしまうので何度か読んで落とし込んでいくのもいいのでは。


今日は満月が関係あるのか、気分がゆったりしていて、全体的なムードがまったりしていましたね。


そこで私の枠をまた一つ発見。

「何かしていないといけない」


なんでこう思うのかなぁって思っていたら、幼少期からのクセだと気付きました。


やっぱりまだまだ「頑張らないといけない」っていう思いが残ってて、それは小さい頃に抱えてた「認めてもらいたい」愛を得る行為だったんだなぁと。


知らずのうちに身についていて、自分がどうしたいかよりも、愛情のための外向きの行為。


こうして自分を無視してきていたんだと気付きました。


ここで一旦リセット。

またひとつワクが外れました。


まだまだ自分を頑張らせてしまうクセはあるけれど、

それも今世で自分が体験したかったこと。


書き換えのワークをしながら、これからは自分らしく楽しい時間を選んで行きたいと思います。