コンビニスイーツ食べくらべ~ご機嫌さまな毎日を~

セブンイレブン・ミニストップのコンビニスイーツを中心に、元パティシエが実食した感想を率直に語ります。元パティシエが「ぶっちゃけて言うと…」と正直に感じたことを発信しています。

猫のようにゆるゆると。今やっていることは気持ちが向かうこと?

f:id:onenessty:20190915191614j:plain

連休2日目、みなさまはいかがおすごしでしょうか?

今日もゆるゆる過ごしておりますラルカです。

 

昨日は本などをよんでゆるゆる過ごしていましたが、

今日も自分の心に沿ったことをしようと思い、

今日は朝からマラソンを見ていました。

 

午後からはドキュメンタリー番組を見ていたら、

さすがに見るのに疲れて、横になる。

 

すると、何かしたくなってきました。

何がしたいんだろう?と思っていたんですが、

「作業みたいなこと」がしたくてPCへ向かいました。

 

ちょうど仕事があったのですが、頭を使わない作業的なことをしました。

 

そうして1日半ぶりにPCに向かったのですが、

そういえば無理やりPCに自分を向かわせていた数か月……

8月には限界が来ていました。

 

「これだけはやらねば」とキリのいいところまでと自分にムチを打ち、

させていたんですね。

そのときなそれなりの達成感(疲労感)もあるのでよかったんですけど、

それが積み重なっていたんでしょう。

最近では朝PCに向かうだけで眠たくなる始末。

十分寝たはずなのに。

そしてそうなる自分を責めていました。

 

そして今日、たまたま読んでいたメルマガが目に留まり、

とりあえず 今週やるべきことは 
すでに役目を終えたものの 整理、清算手仕舞い

気持ちが向かわないものは早めに手放してしまったほうが
いいでしょう。」

 

6月と8月の強制終了は、こういうことだったのかということと、

今やっている仕事もちょっと振り返ってみました。

 

休んでみて気持ちは向かうので大丈夫なのかもしれないけれど、

以前のような熱はなくなっているのは確か。

 

その仕事自体は好きなのだけど、それ1本だけでやるというのは違うかも、と思いました。

 

今回の連休は、それに気づくための一旦休止だったのかもしれません。

次に何をするのか、特に見つかっていないけれど、

しばらく自分の内面に注目していこうと思います。