コンビニスイーツ食べくらべ~ご機嫌さまな毎日を~

セブンイレブン・ミニストップのコンビニスイーツを中心に、元パティシエが実食した感想を率直に語ります。元パティシエが「ぶっちゃけて言うと…」と正直に感じたことを発信しています。

【ブックレビュー】Mr.都市伝説 関暁夫のファーストコンタクト バシャール対談

 

Mr.都市伝説 関暁夫のファーストコンタクト バシャール対談

みなさま、バシャールをご存知でしょうか?

 

興味のない方にとってはさっぱりわからないと思いますが

エササニという惑星に住む宇宙存在です。

 

ダリル・アンカさんの体(チャネリング)を通して、地球人に宇宙の英知を伝えつづけています。

 

宇宙存在はバシャールやエイブラハム、ラーなどいろいろありますが

バシャールはこのところ一番日本の有名な方たちと繋がって

その対談が本になって出版されたりしています。

 

私たちに伝えておくことがあって

お互い近づいているように感じています。

 

今までバシャールとの対談本は

日本の方でも数多く出されていますが

今回のこちらの本は、本当にわかりやすくてコンパクトにまとまった1冊と思いました。

 

私自身も分厚い翻訳本なども読みましたが

『わかりやすい』の一言に尽きます。

 

バシャールって何?って方や

読まれている方でも復習もかねて読んでみてはいかがでしょうか?

 

Mr.都市伝説 関暁夫のファーストコンタクト バシャール対談

Mr.都市伝説 関暁夫のファーストコンタクト バシャール対談

 

詳しくは本を読んでいただくとして

「これから地球は分岐・分離していく」と言われています。

 

私自身も生き方の変化がありましたが

自然災害など自分ではなんともできないことっておきますよね。

 

つい最近も

知り合いの方が亡くなり、

自分の中でどう折り合いをつけていいのかわかりませんでした。

「これはどういうことなんだろう?」と自問自答をする日々。

 

どうしても自分にとってうれしいことや

都合のいいことが起これば「いい気分」でいられますが

その逆が起こると、どうしたらいいのかわからなかったり

出来事に振り回されてしまったり・・・・・・

 

こちらの本にもありますが

「起きたことに対して何をするか」はポイントで

そんな出来事をいかにポジティブに反応して

変化を作るために活用していくか

が大事なんです。

 

でもね、

このステップに進むためにも

「自分の感情を感じきる」ことってとても大切。

(私はこれをスルーしがちなんです)

 

そうやって自分の感情をとらえて自己受容していくと

自分の軸ができて

周りの出来事でぶれることがあっても

自分に戻ることができるんですよ。

 

さて、この本は

願望達成や実現のしくみというよりも

宇宙の構造がわかりやすかったと思います。

ご興味のある方はぜひお手に取ってみてくださいね。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。