コンビニスイーツ食べくらべ~ご機嫌さまな毎日を~

セブンイレブン・ミニストップのコンビニスイーツを中心に、元パティシエが実食した感想を率直に語ります。元パティシエが「ぶっちゃけて言うと…」と正直に感じたことを発信しています。

【記事が掲載されました】ふわふわ食感♪ 「イーストドーナツ」の作り方とアレンジ3選

f:id:onenessty:20200115164552j:plain

白い皿に盛られた、イーストドーナツ5個

12月に入って少しゆったり過ごしているラルカです。

いつもならせわしない12月ですが

なんとなくゆっくり過ごせているので

ありがたいですねぇ。

 

さて先月にアップした記事です。

macaro-ni.jp

 

どちらかというとイーストドーナツよりもケーキドーナツ派な私ですが

ひさしぶりに作ってみて、イーストドーナツのおいしさを再発見しました。

 

おうちドーナツの利点は揚げたてを食べられること。

イーストドーナツにしてもケーキドーナツにしても

揚げたてのおいしさにはやはり叶いません!

 

デコレーションとかがお好きな方なら、イーストドーナツがおすすめですよ。

今回は手ごねで作りましたが、

ホームベーカリーをお持ちなら途中までおまかせしちゃえばOK!

(普段はお手軽派の私です)

 

シンプルで素朴な味わいでしたが

意外と家族に好評でしたよ。

 

レシピはリンク先にのっているので

良ければご参考にどうぞ。