コンビニスイーツ食べくらべ~ご機嫌さまな毎日を~

セブンイレブン・ミニストップのコンビニスイーツを中心に、元パティシエが実食した感想を率直に語ります。元パティシエが「ぶっちゃけて言うと…」と正直に感じたことを発信しています。

【ドラマレシピ本にトライ】きのう何食べた?~シロさんの簡単レシピ~

12月の割に温かいはずなのに、足がとても冷えているラルカです。

 

今年のドラマで好評だった飯テロドラマ「きのう何食べた?

以前の記事はこちら↓

onenessty.hatenablog.com

ようやくこのドラマの本を手に入れましたので、ご紹介します。

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~

 

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/04/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 ドラマを見ていていくつか作ってみたいレシピはあったのですが

一番最初に作ったのはこちらでした!

f:id:onenessty:20191217172133j:plain

「きのことツナとかぶの葉の和風パスタ」です。

 

かぶの葉はなかったので、キャベツで代用しています。

作ってみても思ったんですが

なんてことないレシピなんですけど、簡単に作れておいしかったですよ。

こちらのレシピはリピ決定です☆

 

漫画の作者であるよしながふみさんは、

まさしくこういうレシピを漫画に登場させているのだとか。

 

原作漫画も好きですが

ドラマも良かったですよね!

西島秀俊さんと内野聖陽さんのコンビが。

 

登場人物も多すぎなくて

心の機微もかかれていて

なんだかほっこりするんですよ。

そしておいしいご飯にも!

 

お正月には「きのう何食べた?正月スペシャル2020」が放送予定なので、

今からとても楽しみです♪