コンビニスイーツ食べくらべ~ご機嫌さまな毎日を~

セブンイレブン・ミニストップのコンビニスイーツを中心に、元パティシエが実食した感想を率直に語ります。元パティシエが「ぶっちゃけて言うと…」と正直に感じたことを発信しています。

【新しい時代へ向けて】海と温泉と神社へ♪浄化と心を整える旅

f:id:onenessty:20190430193928j:plain

GW10連休みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

 

私はフリーランスなので10連休というわけではございませんが

10連休の友人と海へ行ってきました。

 

天気は雨予報でしたが、雨に降られることなく曇り模様。

暑くもなくちょうどいい気持ちよさで

海をただ見つめながら、あわだたしかったここ半年のことを振り返っていました。

 

軽い瞑想状態だったのかもしれません。

波の音とゆらゆらゆれる水面を見ながら

過去に起きた嫌なことを「過去は終わったこと。もういいじゃない」と言われている感じがして

ゆるし、手放すよう促されているエネルギーに包まれながら

新たな時代に入っていくんだ

自分の心地いいスタイルを自分で作っていくんだという覚悟ができました。

 

そんな時間を1時間ほど過ごし

近くの温泉でさっぱりしたら急におなかがすいて

帰り道はやはり土地のものを食べよう!ということで

f:id:onenessty:20190430193949j:plain

海鮮丼をいただいてきました(*^^*)

あ、しょうゆ皿が見切れてますが

ハート型だったんですよ。

 

帰り道で熱田神宮へ、

今年の初詣ではあまりに駐車場の行列がすごくて

行くのをあきらめたためリベンジ!

 

この日は電車での参拝客が多かったのか

車はすぐに停められましたが

多くの方でにぎわっていました。

参拝してまた心を整えました。

 

泳がない海へのお出かけもおすすめですよ♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。