コンビニスイーツ食べくらべ~ご機嫌さまな毎日を~

セブンイレブン・ミニストップのコンビニスイーツを中心に、元パティシエが実食した感想を率直に語ります。元パティシエが「ぶっちゃけて言うと…」と正直に感じたことを発信しています。

【量子力学を人生に活かす】松丸先生のEFコース4回目に行ってきました♪

f:id:onenessty:20190422165038j:plain

松丸先生のEFコース(Eternal Flame)に参加しています。3か月ほどお休みだったのですが、先日は4回目があり参加してきました。

 

松丸政道先生とは、公式サイトがないのでご紹介しますと、肩書きがすごいのですが、

東大卒の物理学博士、26代目陰陽師、通訳、画家、著者(作家)、チャネラー、複数の会社の経営者、量子力学による宇宙の法則の解説者

であります。

 

実際にお会いすると、そんな肩書き以上に経験がめちゃくちゃ豊富でいらっしゃって、とてもユニークでお茶目で話がとってもおもしろい!

先生の話によると、あの“吉本興業”にも所属しているそうですよ。

 

このEFコース(Eternal Flame)とは、「多角的に自己を見て、認めて、受け入れていく自己受容と、

そこから自己肯定へ向かうこと」がテーマとなっています。

 

4回目となるこの日は、人が持っている5つの傷のうち「見捨てられ」「侮辱」「裏切り」「不正」の説明や、

「自己受容とは」というこのコースの核心の1つについてお話がありました。

 

話を聞くほどにどの特徴も当てはまるので、「私、大丈夫なんだろうか?」なんて不安に思ったんですけど、どの傷もどんな人も持っていて、人によってどの傾向が強く出るかだけの差なんだそうです。

 

1つ1つの説明はまた後日するとして、

「個人的に自分がどんなタイプか知りたい」とか「松丸先生のお話が聞きたい」という方はお話し会などでシェアさせていただきますので、直接メッセージをお願いします。

 

今日もお読みいただきありがとうございました(^^♪