コンビニスイーツ食べくらべ~ご機嫌さまな毎日を~

セブンイレブン・ミニストップのコンビニスイーツを中心に、元パティシエが実食した感想を率直に語ります。元パティシエが「ぶっちゃけて言うと…」と正直に感じたことを発信しています。

【記事が掲載されました】香りにうっとり♪ おいしい「コーヒーの淹れ方」&コツ・ポイント

f:id:onenessty:20200118183835j:plain


今日はセンター試験1日目ですね!ラルカです。

今年は暖かいので、雪による交通機関の乱れなどはなさそうでよかったです。

 

さて、コーヒーの淹れ方についての記事を書きました。

macaro-ni.jp

みなさまはご自宅でコーヒーを淹れて飲んだりしますか?

 

おうちでコーヒーを淹れると、淹れている間にコーヒーのいい香りが

あたり一帯に漂います。

もちろんいただくときにも香るんですが、

部屋にしばらく残るこの香りがたまらないですね。

 

実はそれほど道具は必要としません。

コーヒー豆のほかには、ドロッパーとフィルターがあれば

直接マグカップに注いだってOKなんです。

カジュアルに楽しめるんですよ。

 

そうそう。

コーヒー豆は保存袋に入れて「冷凍庫で保存」するのがベストです。

お刺身並みにコーヒーは鮮度が命!なので

挽いてあるコーヒー豆の袋を開封したら

なるべく早く飲みましょう!

 

 

今日もこれからコーヒーを淹れていただくとします。