コンビニスイーツ食べくらべ~ご機嫌さまな毎日を~

セブンイレブン・ミニストップのコンビニスイーツを中心に、元パティシエが実食した感想を率直に語ります。元パティシエが「ぶっちゃけて言うと…」と正直に感じたことを発信しています。

【今が旬真っ盛り】我が家のプランターで育てるハーブ・ミント編

f:id:onenessty:20190518183009j:plain

我が家では今ハーブ類が青々と育っています(茂っています!)。

今真っ盛りですね。いきいきとしています。

 

いくつかハーブを育てているのですが

まずはこのミントから。

10年ほど前に種から育てたものですが

そのあとは“勝手に”季節になると生えてきます。

 

特にお手入れなんかはしていないのですが

生命力が強いですよね。

 

それでこのミントをどうするかというと

もっぱら撮影用に使っていました。

洋菓子の撮影でちょっとだけ欲しいんですよね。

 

数年前からはミント水にしたり

紅茶に入れてミントティにして

夏場はよくいただいていますよ。

(料理に使ったこともありましたが

家族には不評なのでそれ以来やめています)

 

8月ぐらいになると日差しが強すぎて枯れてしまうんで

まさに今が旬ですね。

 

でもそれだけではあまりにかわいそうだなと

今年は何か活用しようかと目論んでおります。

いいアイディアがあったら、ぜひ教えていただきたいです(*^^*)

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。