コンビニスイーツ食べくらべ~ご機嫌さまな毎日を~

セブンイレブン・ミニストップのコンビニスイーツを中心に、元パティシエが実食した感想を率直に語ります。元パティシエが「ぶっちゃけて言うと…」と正直に感じたことを発信しています。

【とっても科学的で細やかな分析】POLAのスキンチェックを受けてみたら……

f:id:onenessty:20190512171137j:plain

たまたまですが、美容の記事が続きます。

肌がそれほど強くなく、しみ・そばかすができやすいのですが

年齢不詳の若々しさを見た目にも保つべく(!?)

先日ポーラのエステに行ってきました!

 

ちなみに私は、エステが大好きでして(笑)

若いころは10回くらいのコースを組んで通っていたことも何度かあります。

 

ポーラのエステは全国にあるサロンで受けることができ

トライアル価格で

ベーシックなコースなら3780円からありますよ。

www.pola.co.jp

 

このエステを受けた時に、

「スキンチェック受けてみませんか?」と

スタッフさんから声を掛けられたので、受けてみることにしました。

 

百貨店のカウンターで見てもらえる肌チェックと同様

専用の機械で肌の状態をスキャンしていきます。

 

それを静岡にある研究所で分析してもらって

帰ってきたのが↑にあるシートでした。

 

とっても科学的でびっくりしました!

 

私の今の肌状態は

同じ年齢の平均よりも「キメ」「毛細血管」「糖化」「コラーゲン繊維」の部分が低い

と出ました。

なんだかよくなかったですね…(*_*;

 

最優先する対策のポイントは

「糖化」

くすみケアが大切とのことです。

 

生活習慣や栄養素を積極的にとることも大事だし、

この結果を受けて、おすすめの化粧品サンプルを5種類いただきました。

f:id:onenessty:20190512171153j:plain

クレンジングクリーム、ウォッシュ、ローション、ミルク、クリームの5種類です。

 

「121」などと、それぞれ数字が3つの書かれているんですが

組合わせによって幾通りもあるんですって。

 

こんなに科学的に分析してもらえて

それぞれに合った化粧品を提案してもらえるってすごいですよね。

 

化粧品1つは安くはないですが

ケアプログラムが組まれていて

丁寧な提案に驚きました。

 

サンプル、使ってみるのが楽しみです!

結果もいまいちだったし

これはお手入れ頑張らなきゃ(*^^*)

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。