コンビニスイーツ食べくらべ~ご機嫌さまな毎日を~

セブンイレブン・ミニストップのコンビニスイーツを中心に、元パティシエが実食した感想を率直に語ります。元パティシエが「ぶっちゃけて言うと…」と正直に感じたことを発信しています。

【お値打ちなのに侮れない実力!】100円ショップの三角芯アイブロー

f:id:onenessty:20190510081042j:plain

私にしては珍しく、今日はコスメネタになります。

 コスメも食べ物と同じく「出会ってみないと分からないものだなぁ」と思いますね。

 

美容関係は好きですけど

好みだけではなく肌質によっても違うので

安易に人に勧めるのは難しいですよね。

私の友人でとっても色白な“美容マニア”がいるので

彼女に美容関係はまかせている部分があるかもしれません。

 

私はデパート好きなので、コスメも百貨店で買うことが多いです。

ドラックストアになると、逆にアイテム数が多くてわからなくてパニックになるという…(;'∀')

 

たまに韓国のコスメもいただいたりしますが

もちろん100均コスメは手を出していませんでした

というか「100円でしょ!?」ということで侮っていたんですよね。

 

たまたま旅行に行った時にアイブローを忘れてしまって

近くにデパートはない所だったのと

ドラッグストアより100円ショップがホテルのすぐ近くにありまして。

 

1回使うだけだし、ということで試しに買ってみたんですよ。

その時購入したのはだ円芯のアイブローだったんですが

100円なのに太目で書きやすくて、割とよかったんですよね。

しかもブラシもついているし。

 

それで、ポーチに入れておく予備用はこれで十分じゃないか

ということで今回100円ショップのアイブローのリピートです(*^^*)

 

前回買っただ円芯のアイブローが全国的に品切れのようで

数件お店をはしごしたんですが見つからず

今回はダイソーで三角芯のアイブローを買ってみました!

 

f:id:onenessty:20190510081104j:plain

三角芯ってどうなんだろう?と思っていたんですが

これもすごく書きやすい!!!!

 

メインで使っているアイブローは細芯なんですが

それよりも早い時間でぱぱっと書けるんです。

三角の形なので

角の部分も面の部分も使えて

切れのあるラインがすっと楽に書けるじゃないですか(笑)

 

実は前に使っていただ円芯のアイブローは

時間がたつと消えやすかったのですが

こちらは全然消えていないし持ちもいい。

 

百貨店のコスメと同じくらい

いや、むしろこちらの100円のアイブローほうが

使いやすくていいかもしれない。

 

三角芯のアイブローですが

探すと韓国系のコスメでも見つけました。

エチュードハウスだったかな。こちらもプチプラで買うことができます。

 

三角芯がすごいのか、100円がすごいのか

いやぁ、いずれにせよ100円コスメは侮れない、と思いました。

進化すごいですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。